クレイセラピー

◆ クレイテラピーについて ◆

クレイテラピーとは、治癒する力を持つ土(クレイ)を使い、健康と美容に役立てていく大地のエネルギーを感じる自然療法のひとつです。
自然治癒力を高めるアロマテラピーと同様、この二つの療法は、長い歴史の中でヨーロッパに伝わり、穏やかにココロとカラダのエネルギーバランスを整えていくポピュラーな伝統的療法です。

◆ 成分について ◆

クレイは、さまざまなミネラル成分で構成されています。
これらのミネラル成分は有機体なので、カラダに浸透しやすく、体内の新陳代謝に働きかけて、老廃物や毒素などを優しく排せつしていきます。
普通の土とは違い、自然に乾燥させたミネラル成分です。
PH値は中性レベルで体に優しく害はありません。


◆ 効能について ◆

クレイは水を含むとマイナスイオンとなり、皮膚の深部にまで及ぶ汚れや老廃物、毒素などのプラスイオンを効率よく吸い付けて排除し、新陳代謝や血液循環を正常に整えていきます。

◆ アロマ&クレイ デトックススカルプマスク ◆

アロマテラピーとクレイテラピーを融合させた、贅沢でナチュラル志向のヘアパックです。
心地よいピュアな香りを感じながら、頭皮をキレイに整えます。
頭皮の毛穴や髪に付着した老廃物などを優しく除去し、活力を与えるアロマ成分が頭皮を若返らせ、髪にハリと弾力を与えます。
抜け毛の気になる方や髪にコシやハリのない方、頭皮がベタつきがちな方、またストレスを感じる方などにおすすめのメニューです。