新Menuアロマトリートメントスカルプケア!!

★アロマは前日までの御予約とさせて頂きます。ご了承ください。★


アロマスカルプケアの効果

●スカルプケアで髪がイキイキ!!

スカルプケアは、頭皮をトリートメントして血液の流れを活性化し、蓄積する毒素を取り除きながら、健康な頭皮と髪を育てていきます。
抜け毛防止やツヤのある美しい髪や顔のしわ防止などの美容効果、また日頃からのストレスなどからくる目の疲れや頭痛、ココロのアンバランスなどを整えるメンタルケアなどに効果的といわれてます。
定期的にトリートメントを行うことにより、頭皮の血行、コンディションを整えて、栄養の行き渡った輝く髪へと導きます。

●天然の植物油の効果

植物油は、さまざまな種類があり、ビタミン、ミネラルなどの有効成分が含まれてます。
頭皮のコンディションにあわせて植物油を選んでいきます。
植物油は、頭皮にしっかり浸透し、乾燥を防いで頭皮を柔らかくします。
また頭皮の毛穴に詰まった汚れを浮かして溶かし出し、毛穴を清潔に整えてくれます。


ココロとカラダへのアロマテラピーの効果

●植物からの豊かで上質な贈り物

アロマテラピーとは芳香療法と訳され、花や葉や根、樹木や果実などから取れる100%ピュアな精油を使って、ココロとカラダの健康や美容に役立てるヨーロッパで育った香りの療法です。
植物の生命力に助けられながら『ココロとカラダの結びつき』を大切に、両面にアプローチしていき私たちの持つ生命力を高めていきます。

●さまざまな香りの粒の作用

精油は植物に含まれる揮発性芳香物質の集まりです。
植物によって含有成分がさまざまで、ココロやカラダへの作用も異なるので、ご自分にあった香りを選んで使用していきます。
抗酸化作用=アンチエイジングや殺菌作用はどのような植物でも持つ作用で、老化の原因と言われる活性酸素を取り除いてくれるすばらしいパワーを持っています。

●ココロへの効果 −鼻粘膜から大脳へ−

香りの粒は呼吸と一緒に、鼻粘膜から大脳辺縁系といわれる本能を司る部分に影響を与えていきます。
香りの成分によって脳内に働きかける場所が違ってくるので、リラックスしたりリフレッシュしたり・・・とさまざまです。
そして、ホルモン系、自律神経系や免疫系の働きを調整し、効果的にカラダにも影響していくことになります。

●カラダへの効果 −皮膚や粘膜からカラダへ−

精油は、皮膚や粘膜から非常によく吸収され、血管に入っていきます。
そして血液によって全身へと送られて、さまざまな器官に影響を与えていきます。


アロマをしていただいた方にはハーブティーがつきます。

オーガニックハーブでティータイム

●ハーブティーがココロとカラダにおいしい訳

ハーブには、私たちにとってうれしい多くの有効成分がギュッ!と詰まっています。
かぐわしいハーブティーの香りを吸い込むことで穏やかなアロマテラピー効果が期待でき、そして飲むことにより、植物の持つ有効成分をカラダに取り込むことが出来ます。
ハーブの持つ薬理効果はさまざまですが、全部に共通しているのが『抗酸化作用』。
体内のサビと言われる活性酸素を無毒化する働きで、いわゆる『老化防止=アンチエイジング』です。
また、コレステロールの排出を促し、便秘などの有効な食物繊維も多く含んでいて、ノンカフェイン!
ココロとカラダの両面に優しく穏やかに働きかけて、綺麗と健康をサポートしてくれます。

◆さまざまなハーブティーの効果

★リラックス
緊張をときほぐして、イライラなどのネガティブなココロを鎮めながらバランスを取り戻します。

★リフレッシュ
心身に活力を与えて、元気を取り戻します。
疲労回復に役立ちます。

★体内毒素排出
新陳代謝を高めて利尿効果をもたらし、余分な水分や老廃物の排出を促します。


新Menuは専属の【アロマテラピーの岡本 知子さん】がカウンセリング&調合&施術します。

●岡本さんプロフィール●

【(社)日本アロマ環境協会認定インストラクター】
【ジャパンハーブソサエティーハーブインストラクター】
【英国メディカルハーブ医学校日本校在学中】

OL時代から趣味だったアロマテラピーを本格的に学び、現在に至る。
日々変化する心と体のバランスへのセルフマネージメントの大切さを、アロマテラピーを通して、老若男女を問わず幅広い方々に伝えていきたい。
その他、医療分野では患者様のリスク軽減に向けて研究中。

現在個人でもお店を経営。
詳しくは下↓のホームページをご覧下さい。


http://www.larichessebotanique.com/index.htm